ロレックスの買い取りー高く買い取ってもらえる売り時はいつ?- | ロレックス買取の専門店はロレックスファン【全国対応】

こんな状態でも買い取れます 写メールによる査定のご案内 宅配によるロレックス買取のご案内 過去に買取をさせて頂いたお客様の声(カスタマーレビュー)
コラム

ロレックスの買い取りー高く買い取ってもらえる売り時はいつ?-

ロレックスは、中古市場でも値落ちが少なく、常に安定した需要があるのが特徴です。そのため、買い取り市場ではロレックスを常に高額取引しており、壊れているものや使い古したものでもできる限り買い取ろうという動きがあります。

ご自宅のタンスの肥やしになってしまっているロレックスがありましたら、ぜひ買い取りにお持ちください。

ロレックスをできるだけ高く買い取ってもらうには、どういったポイントがあるのかこれまでみてきましたが、ロレックスはいつどのタイミングに売るかによっても買い取り価格にかなり差がでます。売り時はいつなのか、ということについて考えてみましょう。

 

ロレックスの買い取りー高く買い取ってもらえる売り時はいつ?-

 

ロレックスはいつ売るかということによっても買い取り相場がかわりますが、いつが売り時なのでしょうか。

まずは為替変動が起こっているときです。円安のタイミングにロレックスの買い取り価格があがるというのが基本です。

輸入品であるロレックスは一般的な物価の動向と同様、円安になると価格があがります。中古市場も価格があがるので、買い取り業者も高額査定を行う傾向がつよくなります。

ロレックスは、世界で共通した資産価値があるからでしょうか。円安の分だけ値上がりがあります。しかし中古市場にもこの値上がりの影響が出てくるまでは数か月、人気モデルでも1か月のずれがありますのでご注意ください。

 

円安以外にも、人気俳優が身に着けていることでブームとなり買い取り価格が一気にあがるということもあります。この値上がりはブームが終われば落ち着くので一時的なことですが、タイミングを見計らって売ると、思いもよらない高額買取が実現するかもしれませんね。

 

ということで、ロレックスを高額査定してもらうためにできることとしては、ほこりや汚れを取り除いておくこと、あれば箱や保証書、ブレスレットのコマなどの付属品、またノベルティなども一緒に買い取りに出すこと、円安のタイミングやブームのタイミングを狙って買い取りに出すことなのでしょう。

 

またおまとめ査定をしてくれるお店も多いので、複数買い取り対象のロレックスがありましたら、一緒に見積もりに出してみましょう。

 

これらのポイントを踏まえて、ロレックスを賢く売りまそう。少しの工夫をするかしないかで、買い取り価格は大幅に変わってきます。

みなさんの大切なロレックスに高額査定が出ることを祈っております。