ロレックス買取ならロレックス(ROLEX)買取専門店ファン|宅配買取・出張買取|デイトナ・デイトジャスト・サブマリーナなど高価買取

こんな状態でも買い取れます 写メールによる査定のご案内 宅配によるロレックス買取のご案内 過去に買取をさせて頂いたお客様の声(カスタマーレビュー)
コラム

ロレックスが人気のもう一つの理由は?高い実用性・ファッション性にあり

ロレックスは、高級時計の代名詞的な存在であり、世界トップメーカーとしての地位を不動のものとしています。

世界中どこの国でも、ロレックスを知らない人はあまりいないでしょう。

多くの人々を魅了し、ひきつけるロレックスの魅力について、前回高い資産性を持っているという点を挙げました。

 

ロレックスは実物資産として十分に将来を期待することができる、と言えるでしょう。株や債券に信用不安が続いている時代の中で、実物資産として金やプラチナを所有する人が増えていますが、こうした貴金属より、ロレックスの資産性は高いともいわれています。

 

購入したモデルが、後々レアモデルであったことが発覚したり、人気が高くすでに市場では手に入らないためにプレミアがついた場合などは、購入額の何倍、何十倍もの価格で売りに出すということも可能です。

これは日本国内に限ったことではなく、全世界でロレックスは高い需要がありますので、世界中どこの国でもロレックスは高く売れる、と言えるでしょう。

 

ロレックスが人気のもう一つの理由は?高い実用性・ファッション性にあり

 

そして、他にももちろんロレックスが人気の秘密があります。それが、高い実用性です。

高級時計は、効果でありながら繊細のため少しの衝撃でもダメージが出る、というイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、実際のところはその逆です。むしろ頑丈であり、大変実用的なものなのです。

たとえ、過酷な環境で使用しても機能に影響が及ばず、砂嵐が吹く砂漠でも正確な時を刻み続けるのがロレックスです。これほどまでの耐久性を持ち、水にも強く、湿気があっても安心して使っていける、実用性の高さが何よりもロレックスの信頼へとつながっているのでしょう。

 

そして、他にファッション性もあげられるのかと思います。今や時計は実用品だけでなく、装飾品としての一面も持つ時代です。洗練されたデザインの時計を作っている、という点でも他の高級時計の追随を許さないほど、ロレックスは高いクオリティを持っているメーカーなのです。

 

将来的に売ることを考えた場合も、一生使い続けていくことを考えた場合も、そしてファッションアイテムのひとつとして楽しむ場合も、ロレックスは最高の価値を持つ時計を作り出すメーカーだと言えます。

それこそが、ロレックスが人々から信頼を獲得し続けてきた何よりもの理由なのでしょう。

これは、日本に限ったことだけでなく、世界共通の認識だと言い切ってよいかと思います。