ロレックス買取ならロレックス(ROLEX)買取専門店ファン|宅配買取・出張買取|デイトナ・デイトジャスト・サブマリーナなど高価買取

こんな状態でも買い取れます 写メールによる査定のご案内 宅配によるロレックス買取のご案内 過去に買取をさせて頂いたお客様の声(カスタマーレビュー)
コラム

買い取り市場でのロレックス シードゥエラー ディープシー Ref.116660 Dブルー

ロレックス シードゥエラー ディープシーは、1967年に登場しました。

そのシリーズの中で、2014年に誕生したロレックス シードゥエラー ディープシー Ref.116660 Dブルーは大ヒットを遂げています。

 

ロレックス シードゥエラー ディープシー の黒文字盤は2008年に発表されたものの、あまり人気が上がらず、そのテコ入れにブルーモデルが発表されたのではないかと言われています。

 

ロレックス シードゥエラー ディープシー Ref.116660Dブルーは44mmのケース径、ステンレススチール素材のモデルです。4000メートル近い防水性能を持ち、48時間のパワーリザーブを持っています。

 

前回市場での評価についてお話しましたが、ロレックス シードゥエラー ディープシー Ref.116660Dブルーは、普段使いするには重く分厚いというのが難点のようにも見えます。スペックだけを重視して作られたモデルであったにも関わらず、その登場が衝撃的であったことまり、プレミア価格がつくほど爆発的ヒットを遂げました。

 

今現在でもプレミア価格が継続されており、大変注目度の高いモデルであるといえます。

中古市場でも品薄状態が続いており、今後さらに価格が上がってくるのではないかと予測されます。

 

買い取り市場でのロレックス シードゥエラー ディープシー Ref.116660 Dブルー

 

今年1月の時点で、このロレックス シードゥエラー ディープシー Ref.116660 Dブルーは、新品で1350000円以上の値が買い取り市場でもつきました。中古でも、130000円前後となっており、まだまだ人気商品として強化買取が行われています。

 

中古市場でも品薄状態が続いており、また人気も継続して高いため、今後も買い取り値が大幅に下がることは当分ないのではと予測されます。

付属品や保証書が添付されているものであればなお買い取り値は高くなるでしょう。 Dブルーの激レア文字盤の個体では、さらに買い取り値が上乗せされるかもしれません。買取店のニーズにもよりますので、できるだけ多くのお店で見積もりを出してもらうのが賢明でしょう。

 

ロレックス シードゥエラー ディープシー Ref.116660 Dブルーは、実用性が低く、重く分厚い腕時計にも拘わらずプレミア価格がつく点は、他とは違う魅力があるのでしょう。

実物を手にとてみると、幻想的で引き込まれてしまう魅力を持っています。