世代別人気のロレックス-40代に人気のロレックス ② | ロレックス買取の専門店はロレックスファン【全国対応】

こんな状態でも買い取れます 写メールによる査定のご案内 宅配によるロレックス買取のご案内 過去に買取をさせて頂いたお客様の声(カスタマーレビュー)
コラム

世代別人気のロレックス-40代に人気のロレックス ②

ロレックスは、ステイタス性とブランド力を持ち、語り継がれてきた魅力あふれる歴史を持つブランドです。実用性と機能性、耐久性に優れた高い精度の時計を作り出し、数々の偉業を達成してきたことでも知られています。

レアモデルは入手困難な状況が常に続いており、人気モデルはプレミアがつくことも珍しくありません。

 

40代となると、ロレックスを購入する社会的な余裕も金銭的な余裕も少し出てきたという方が多くなってくるかと思います。自分のためにお気に入りの一本を、と検討されている方も多いことでしょう。

それでも、ラインナップが多すぎて、ロレックスからこの一本と決めるのはあまり簡単なことではありません。ベストなチョイスをするために、どうすればよいのか、ご自分のニーズを明確にして究極の一本を選びましょう。

 

バリエーション豊富な中から絞っていくうえで参考になるよう、世代別に人気のロレックスをご紹介してきました。40代の男性からは、ロレックスを代表する人気NO.1モデル、デイトナが一番人気となっていますが、今日はそれに続く2位、3位をご紹介したいと思います。

 

 

世代別人気のロレックス-40代に人気のロレックス

 

40代の男性からの支持率第2位となったのは、サブマリーナーデイト(Ref.116610LVグリーン)です。潜水時計のサブマリーナもまた、ロレックスを代表するスポーツモデルです。

このサブマリーナーデイト(Ref.116610LVグリーン)モデルは、サブマリーナ生誕50周年記念に作られたRef.16610LVをベースとして、文字盤の色がブラックからグリーンに変更されたモデルです。通称グリーンサブマリーナ、略してグリーンサブと呼ばれています。

人気が高いものの、それがゆえになかなか実物にお目にかかれないほどの品薄で、このモデルを手に入れるためにあちこち探し回った方も多いそうです。サブマリーナのラインナップの中でも特に人気の高いモデルといえるでしょう。

 

続いて、第3位となったのがGMTマスターⅡ(Ref.116710LN)です。GMTマスターは、第二時間帯を表示することができる時計で、パイロットや旅行者、世界各国を飛び回るビジネスマンのために開発された時計です。GMTマスターにはⅠとⅡがこれまで作られましたが、GMTマスターⅠは、2カ国の時刻を表示するもの、さらにパワーアップしている、GMTマスターⅡは3カ国の時刻を表示してくれるようになっています。

ほかのスポーツモデルと比べても高いステイタス性があるといわれるのがこのGMTマスターです。ビジネスシーンでも大いに活躍してくれることでしょう。